就活ニートの徒然なる華麗な日々

思ったことを拙い文章で綴る手記であり鎖骨

就活と仕事と部屋とYシャツと私

就活ニートで御座いますよ♪♪

 

「本当にそれで良いのか?」

「やりたいことやれよ」

「3年は続けろ」

大人と就活とか仕事の話すると言われること。

 

大人の方が長く生きてるから、人生の経験値が高いのはわかる。

でも、価値観が違うんだよ。

 

きっと、みんな人生の軸が仕事なんだと思う。

守るものがあるから働くのは当たり前だと思う。

だけど、その仕事をやりたくてやってるんじゃないと思う。

自分のやりたい仕事で生きていけるのは一握りだってわかってる。

 

仕事を軸に生きて楽しい?

 

戦隊ヒーローって悪と戦ってるよね。

あれって、仕事なの?

地球を守って金もらえるの?

「こいつを倒せば100万だ!」

「地球を救ったぞ!1億が手に入る」

って言ってるヒーローは見たことない。

 

敵を倒しても地球を救っても金はもらえないんだと思う。

金もらえないのに、何で戦ってるの?

あいつらにとっては、それがやりたいことなんじゃないの?

仕事じゃないけど好きなことしてるんでしょ?

 

戦隊ヒーローの人生の軸は仕事じゃないと思うよ。

 

小さい頃将来の夢聞かれてプロ野球選手、アイドル、医者、警察

とか言ってたと思うけど、全部仕事だよね。

世界中の人を笑わせる、おいしい物をたくさん食べるって

仕事じゃないけど、立派な夢だと思うよ。

気付かないうちに、「夢=仕事=稼ぐ」って式がつくられてんのかな

 

その式があるから、人生の軸が仕事になってんだな

俺は、戦隊ヒーローみたいに生きたい。

どうせ死ぬんだから好きなことしなきゃもったいないでしょ

 

さよならビッチ