就活ニートの徒然なる華麗な日々

思ったことを拙い文章で綴る手記であり鎖骨

人生経験って何?

就活ニートで御座いますよ♪♪

疑問に思ったこと
人生経験を積むって何だろう?

長く生きてても中身が空っぽな人生の人がいる
短い人生でも充実して中身の濃い人もいる
仕事に一生懸命な人もいれば
恋愛に必死な人もいる
趣味に没頭する人もいる

人生経験の積み方って人それぞれだと思う
正解も不正解もなくて誰も答えは出せない
それでも、他人の人生を評価して答えを与えようとする人もいる

それは、価値観の押し付けで抑え込むこと

人生は共有する私物
人生は私物なのに干渉することによって共有し共有されてしまう

人生経験って他人が私物に踏み込んでくることで、いろいろなことを経験させられることかな

人生経験詰まないように頑張ろう


さよならビッチ