就活ニートの徒然なる華麗な日々

思ったことを拙い文章で綴る手記であり鎖骨

20代に可能性はあるか?

20代に可能性はあるか?疑問に思う
10代が終わって20歳を過ぎて何も変化を感じない
まだ学生だからかもしれない
10代の延長で学生をやっていると成人式を迎えても大人になれた気がしなかった

高校卒業して働いてる友達も10代の時のままに見える
可能性に溢れてると思っていた20代は部活の延長のように毎日同じことを繰り返し理不尽に耐え自身を失って可能性を摘んでいく

きっと可能性はあるんだろう
可能性があっても20代の大半は可能性を摘む道へと身を沈めるんだろう
その方がずっと楽だから
ここまでだと思った方が言い訳できるから

可能性を持ち続けられる20代でありたい


さよならビッチ