就活ニートの徒然なる華麗な日々

思ったことを拙い文章で綴る手記であり鎖骨

ファッションチェック

昨日は、とある企画で見知らぬ高校へ行った

見知らぬ高校へ行った理由は大学のPR
正直言ってPRする程の大学ではない

くだらない話をくだらない感じで真剣にした
高校生に大学の話なんてしたって無駄だ
高校1年とか義務教育が終わったばっかりのガキなんだから、将来とか考えてる奴は本当に少ない
進路とか考えるより遊ぶことに必死だと思うし、そうあって欲しいと思う

高校1年は世間知らずで、怖いもの知らず
見た目がアウトローで一般受けが悪すぎる大学生(俺)にも平気でタメ口
5万のスカジャンの価値もわからず、1,000円だと言ってゲラゲラ笑ってやがる
女子高生は特に強い

そんな、高校生を見ていると高校時代を懐かしく思う
あの頃に戻れたらと切実に思った


「失くした時は決して二度と戻らないの だからいちばん光る」
PRINCESS PRINCESSのSEVEN YEARS AFTERがグッと胸に染みた


さよならビッチ