就活ニートの徒然なる華麗な日々

思ったことを拙い文章で綴る手記であり鎖骨

客として・・・プロでありたい

就活ニートで御座いますよ♪♪

商売に関して思うこと
飲食店を例に客としての話

自分が店側の立場と客側の立場での違い!

店側:お前ら客は俺らが食べ物出さない限りこの店で何にも食えないから~
あんまり舐めた態度とんなよ

客側:お前らは俺らが金払わないと生活できねーよ
ゴタゴタ言ってねぇで注文したもの早く出せや
あんまり舐めた態度とんなよ

商売はこんな感情で成り立ってるね(-.-)

もちろん、店側としては生活かかってるから態度良く頑張らないといけないね( -_-)

でも、金払ってるからって客が偉いわけじゃない!
金と物を交換することだけが商売じゃない!
金と物の前に人と人、店員と客がある

店員は働いてるからにはプロである必要がある!
同時に客もプロである必要がある!

客がプロになるにはどうするのか?(-.-)
店員をプロにすれば良いのかな?
客の一番の使命は、店員を働かせること( ̄△ ̄)
プロになるには客力を鍛えよう!

まとまりのないグダグダな話終わり


さよならビッチ