就活ニートの徒然なる華麗な日々

思ったことを拙い文章で綴る手記であり鎖骨

検索力の上昇×思考力の低下=哲学は流行らない

最近は、何事も検索すれば情報を得られる
自分で考える前に検索そんな人が増えてると思う(個人的な見解)

考える人が減った現在
「哲学」は流行らない!!
考える学問である哲学
検索が全盛期の現在、哲学はどうなってしまうのか

・哲学的思考を持ち合わせていない人間とは哲学的な討論が出来ない(個人的な見解)

・哲学的思考を持ち合わせていない人間と酒を飲んでも
話題は金と女(個人的な見解)

少なくとも上記のような弊害がある
今こそ哲学を見直すべきだ!

哲学こそ究極の学問
哲学こそ究極の学び

検索が大好きな奴らは検索を利用した新しい学問を創造しやがれ!

言いたいことが何も伝わらないグダグダな文章です
必要なのは哲学より文章力かもしれない


さよならビッチ