就活ニートの徒然なる華麗な日々

思ったことを拙い文章で綴る手記であり鎖骨

娘。

道重さゆみモーニング娘。卒業した話題に便乗する
モーニング娘。は世代的には全盛期の頃ぐらいから記憶にある感じ(3期加入後ぐらい?初期は記憶にない)

モーニング娘。が全盛期だった時は48系の比じゃなかった気がする
今は48系がCD出す度に100万枚越えとか言ってるけど、一部のファンがアホみたいに買いあさってるだけで人口に対して考えるとたいしたことない
モーニング娘。の時はCD買っても握手券も総選挙の投票券もないけど、CDは売れてたと思う
モーニング娘。は老若男女問わず国民に愛されてたと思う
アイドル戦国時代とか言って一部のファンにしか受けないアイドルが乱立してる現状を考えると、娘。スゲーってなる

道重さゆみの卒業で昔の良き時代の娘。に在籍してたメンバーはいなくなった
これから、アイドル文化がどうやって進化していくかわからないけど、昔の娘。のようなグループが1つぐらいあっても良いな


さよならビッチ